--
--
--


2011
10
27

電話


【里親募集】 白黒メス 推定5歳前後
 
  
111027-01.jpg

 
 
久々に携帯電話にて田舎に電話。
 
(息つく暇が無い怒涛の数カ月のせいで、ここ一ヶ月程携帯電話の充電をしてなかった^^)
 
チャーリの里親募集がうまく進まなかった場合の一つの選択肢として、もも婆がなくなって以来猫が居ない実家で一時預かりをしてもらのもありかな・・・と言う気持ちでお電話。
 
電話に出た母と、まずはお互いの近状報告。すると母が・・・
 
 
母:「猫飼ったのよ~5カ月位の仔猫、お顔がちっちゃくて、とてもかわいいのよ~♪」(^0^;)

母:「柄は、ちょうどお前のところのチビのような柄。」

母:「お父さんが猫好きで、拾ってきたの。」(父が猫好きとは知らなかった・・・)
 
 
と、ご機嫌な母に猫を飼う際のアドバイスをば2点した・・・
 
♂:「猫の仔猫の時期は、あっという間に過ぎる。デジカメでも買って撮影しときなよ。」
 
♂:「猫の寿命は、外猫3~5年、外飼い5~8年、完全室内飼い10~20年。と言われている。」
 
そう言ったら母が・・・
 
母:「20年。そんなに長く私達は生きていないよ~」(70歳越えているからな・・・)
 
♂:「大丈夫! その時は僕が引き取るから。」
 
母:「そうね、ありがとう。それなら安心して飼える。」
  
 
また、ひとつ、背負う命が増えた・・・と思った。
 
でも、また、一つの命が救われ、老夫婦の家庭に笑顔が増えた。
 
そして、その命を引き受ける時、それは10、20年以上先の話となる事を望む・・・
 
と思いつつ電話を切った(^_^)
  


 
皆様、この子が幸せを掴めるまでの間、里親募集の宣伝へのご協力、なにとぞお願い致します。
 
里親募集期間限定参加中
人気ブログランキングへ

 
関連記事
Comment

[164]

猫好きは遺伝するんですね。
チャーリーにも早く本当のお家が見つかりますように。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


