2012
12
02

だいちゃんの近状

だいちゃん(旧:ジョニー)の近状を、里親さんより、お便りいただきましたので掲載します。
 
 
121202-01.jpg
 
 
だいちゃんをはじめて見かけたのは、
 
2009年の 8月の終わり頃、保護できたのが11月中旬。
 
その年の秋空は天候不順で何度も暴風雨がありました。
 
強い雨のの中、傘をさして、いつもの餌場に食事をおいても、
 
チーちゃんと二匹、声は聞こえても出てこれず、その頃が一番辛かった・・・
 
丁度、今と同じ、寒さも厳しくなりだし、大変焦っていたと思い出しました。
 
 
121202-02.jpg
 
 
君が、今年も暖かい冬が迎えられて、おいちゃんは嬉しいです。
 
 
121202-03.jpg
 
 
保護後、当家に連れてきた日のだいちゃん、母親のチーちゃん同様、
 
超びびり~で、かつ、可愛い声で鳴く子でした。

 
 


関連記事
Comment

[980]

ゴロゴロして、甘えてますね。
猫さんは野生獣ではないですから、
やっぱり人の傍にいるのが正解ですね。
こんな風にきれいな毛布に包まれてるのが似合ってます。
ニャパさん、本当に有難うございました。

[981]

可愛いだいちゃん。
背後のパソコンに映っているのは
もしかしてボギーくん?

[982]

だいちゃん(ジョニー)大好き!
いつぞやの、ゆったりと寝そべった写真の、
撮影するニャパネットさん?を信頼し切ったようなまなざしが忘れられません。
あの写真、またUPしていただけませんか?
マイピクチャーに保存しておきたいので。

[983]

立派な青年になって!!こんな写真みると、思わず口元が緩んで、幸せな気持ちになります。ちーちゃんも幸せそうで何よりです。

[985]

幸せになった子のお便りはホント嬉しいです。
だいちゃんも立派な成猫になりましたね!

[986]

もうここ閉じたらどうですか?
目を使うのが怖いんでしょ?
猫に対しては「勇者」なのにね。

[987]

明けましておめでとうございます。

ゆっくりとお休みを過ごされていますか。
先日タクシーに乗っていた時、隣に見たような緑の車、
あっカナブン(失礼)、運転手さんに尋ねたところマツダ車とのこと。

ニャパさんはこの車でお忙しい仕事の合間に長崎に帰ったり、
猫さんを乗せて彦根に行ったりなさったんだと思ったらなんだか
人ごとながらじいーんとしてしまいました。
大変な一年、いやチャーリーちゃんはもっと長い、 
お疲れ様でした。
目は大事です、しっかり休養を摂ってくださいませ。

更新無理したり、負担に思ったりなさらないでくださいね、
待つのも楽しみなんですから。


[988] 謹猫新年

あけましておめでとうございます
ツタンカーメンは眠りから覚めて甦っているで
しょうか!
昨年はいろいろ本当にお疲れさまでした。
全てを出し切った疲れやいろいろな虚脱感も
有ったことでしょうね。
そのおチビちゃんも、素晴しく成長している
猫姿を見るにつけ、その命、流れる運命だった
のだよ、といつも感慨深く思っています。
全猫ともに活き活きとした今を生きていて、
どうか誇りに思ってくださいね。
渡せ委ねればその後は
もう自分は関係ないのだという言葉に胸打たれ
ましたが、いやいや、そんなことありません。
出遭い以前に、救った人が居たからこその猫生、
それがその猫ちゃんの消えない原点です。
ジョーの愛らしさは桃にも劣らずの今、すべて
の加護の手のあの時を思い出しています。
またゆるやかでも、お元気に復活されますように。

いろいろな猫ちゃんが命を終えて、美猫娘たち
とかけがえのない日々をと祈っております。

[989]

かわいい鳴き声の猫さんですね^^

[990]

高田ですかw
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告