--
--
--

スポンサーサイト

2012
11
06

飛行機雲

 
121110-01s_20121110203721.jpg
(本日の夕方にみた飛行機雲です。空気が冷えてきましたね・・・)
 
 
ご無沙汰しております。
  
10月中旬から、多忙な時期も終息し、

ブログの更新も復活できるだろうと思っていたのですが・・・
 
ちょうどその頃より、左眼に違和感と、少し痛みを感じ出しまして、
 
仕事や就寝時に、かなり気になり苦労する状況となりました。
 
母親が、長年緑内症と付き合っている事もあり、

そろそろ自分にも来たかな・・・と、気分は余り明るく無かった日々でした。
 
しかし、眼科に行き、精密検査を受けたところ、

特に問題は見当たらず、視野の欠損も無く、優秀との事。
 
不調の原因としては、どうも私の眼は、遠くを見る事を得意とした眼で、
 
逆に、近いモノを見る時には、ピントを合わすために筋肉を頻繁に動かしている。
 
故に、職場や自宅では、ほぼパソコンの前で過ごす私の生活は、
 
相当、眼に負担を掛けている模様・・・
 
まぁ、特に問題が無いのは一安心。眼に負担を掛けないように・・・
 
眼にイイと聞く、遠いお空や緑の樹木などを観る時間を増やして、ぼちぼち行きます。

  


人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[955]

問題無くて良かったです。
多々の気苦労や体力面での疲労もマックスだった事と思います。
ゆっくりのんびりで居て下さい。
で、たまぁに「元気だよ」との何かしらのサインでも充分です。

三姫の為にもですけれど、ニャパ様ご自身をご自愛くださいネ。

[956] お疲れ様です

私は超ド近眼です。にゃぱさんと逆ですね。
視力が少しでも良くなるといいなーと
ちょっと前に流行った「マジカル・アイ」の本を買って試したりしました。
が、効果を得るとか言う前に飽きてしまって…。
でも、不思議な世界を見ているかのようで面白かったですよ。
たまに遊ぶような感覚で見る分には楽しいのかもしれません^^;

朝晩と随分冷え込むようになりましたので
にゃぱさん、miruraさん、どうかご自愛ください。
アイちゃん、チビちゃん、くっついて寝ると暖かいかもよー?

[957]

v-284
お大事になさいませ。

[958] ご自愛ください。

ブログは奥様のブログで楽しませていただいてるので、無理なさらずご自愛ください。

私は左目の視力が極端に悪く、遠くを見るのに必要な外出時はコンタクト、
近くを見るだけの屋内はメガネと使い分けてますが、
それでも負担は大きく、疲れることしばしばです。

目に異常がないということなので、ご自宅では目を休めて、アイちゃんちびちゃんとのんびりお過ごし下さい(*´∀`)

[959]

眼は大切です、気をつけましょうね^^
最中さんも小豆さんもジョニ-もみんな幸せそうです。
ジョニ-たんなんて猫団子できそう!よかった^^
にゃぱさんもお元気で安心しました。

[960]

流星みたいですね。

[961] Träumerei

お仕事が一番大切なので、快活に、または小康を維持できてご健康に進めますように心から祈っております。他の難事や苦しみに遭われていなくて幸いに思い、少しだけ安堵しました。これまでの疲れが、帰省のお疲れまでも全部後から来ているのでしょう。人間の疲れはおおかた後から出て来ます。どうか、サイトは放念のまま、自己調整と改善に向けてそれ中心にお願いします。過去ログだけでじゅうぶんに夢・勇気・喜びをいただきました。

[962]

何よりもお体が一番大切です。
更新のことはあまり気にされずゆっくり目を休めてください。
お風呂にもゆっくり入って疲れをとってくださいね。

[963]

しばらく、更新がなかったので心配しておりました。
2ニャン歯、元気そうでしたが、くれぐれもご自愛ください。

[964]

私も夏からの残業続きで、人生初のドライアイを経験しました。焦点を合わせにすごい動きをすると以前眼科医に言われました。にゃぱさんと同じです。端末に向き合って仕事をしないといけないので職業病ですが、どうぞなるべく目を休めてください。最近「目もとエステ」という製品が出たのですが人気殺到で在庫がなくなってしまったそうです。先日予約をしてきました。目元をスチームでじんわり温めてくれるらしいですよ。

[965] こんにちは

何事もなくて安心しました。
私は近眼で乱視もあるし、
最近は老眼もはいってるから、かなりキツイです。
目にいい物を試そうと思ってるところです。
寒くなってきましたが、にゃぱ様ご家族様、風邪ひかないようにして下さいね(^^)

[966]

何事も無くよかったです。
確かにパソコンを長時間使う仕事をしていると
かなり目に負担がかかって来ますね。
私もそうです。 
1時間仕事したら、1時間休むのがいいらしいです。
そうですね。これからはぼちぼち行くことにしましょうか。
にゃぱさん、どうかご自愛くださいますように。

[967]

くれぐれもおだいじに。
休養第一です、
心の優しい人達は、自分の事を考えずに
頑張ってしまうけど、
体力の過信はだめですよ~。

[970]

よかったですね。
わたしも遠視なのでよく分かります。年齢と共に近場にピントを合わる作業が負担になるのだと眼科医に言われました。現代人の生活は、近場にピントを合わせることの方が圧倒的に多いので、遠視にとってはカメラのレンズを出し入れする頻度がムダに多くなるみたいですね(笑)。

ノートパソコンはなるべく使わないようにしてから、随分と眼精疲労が軽減されました。お大事に!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


