--
--
--

スポンサーサイト

2012
09
26

最中と小豆

彦根の小豆・最中ちゃん(旧:桃とチャーリ)に会ってきました。
 
 
120926-02.jpg
 
 
にゃんだ! おまえは?
 
 
120926-01.jpg
 
 
部屋に入ると、寛いでいた最中ちゃんは、やはり本棚の最上段に逃げてしまいました。
 
急に入ったので動揺はしたみたいで怖がっていましたが、直ぐに落ち着きました。
 
 
120926-04.jpg
 
 
小豆ちゃんは、相変わらず、いつでも、誰とでもフェスティバルな子・・・
 
 
120926-05_20120926224950.jpg

 
当家にいた時と全く変わりません。

 
120926-06.jpg
 
 
この世の悪とか危険とかを全く見てこないで育ったように、まったく警戒心がありません
 
本当に不思議な子です。
 
 
120926-03.jpg
 
 
一時間ほどお邪魔して、さよならしました。
 
動画1動画2動画3動画4

 
 以前、ブログにも書きましたが、里子に出した子に会いたいか?と言われれば、幸せにしているのであれば、全く会う必要が無いと考えています。

 もう、お届けした子は 9匹を数えますが、里親さんの家族となった子に、その後会いに行ったのは、最初に助けた子ボギーだけです。

 その時に自分の役割が理解出来たのです。

 私の役割は、身近で苦しんでいる子がいたら助け、健康にして、一生安心して幸せに暮らせるお家を探して、届ける事だ。それで十分だと。
 
 それ以後、お届けしたら、一切振り向かず立ち去る事が出来るようになりました。気持ちを、すぐに切り替える事が出来るようになりました。
 
 今回は、家猫として迎え入れていただく事が、大変難しい成猫である最中ちゃんだったから会いに行きました。
 
 家全体が猫が安全・安心して暮らせるように、十分に考えて処置が施されており、特に最中ちゃんに関しては、専用の大きな部屋で暮らしています。ただただ有り難く・・・これ以上、何も言う事はありません。
 
 これからも幸せに暮らしている 9匹が幸せに暮らしている事を誇りにして戦って生きます。
  


人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[925]

長旅お疲れ様でした。
ちーちゃん、しっかりカメラ目線くれましたね。
桃も見違える程おおきくなりましたね。
2にゃんとも、新天地でそれぞれ幸せに生活できて大変嬉しく思います。
チーちゃんが幸せを掴むまでのドキュメンタリードラマでもみているようでした。
ニャパさん本当にありがとうございます。
(旧名でコメントさせていただきました)

[926]

ほんとに長旅お疲れ様でした。
ニャパさんの思いは充分理解できました。ありがとうございます。
2匹とも幸せにいる様子に安心しとてもうれしくおもいました。
動画でチーちゃん返事してましたね。

[927]

にゃぱさん、お疲れ様でした。
最中ちゃん、最初逃げちゃいましたか。
それだけ今の生活が幸せなんですよ。
でも、落ち着いたら「あ、あの人・・・」って感じだったかもしれませんね。
小豆ちゃんは思ったとおり、以前と変わらずだったんですね。
可愛い、可愛い桃ちゃんから、見た目は少し大人っぽくなったけど。。。
ふたりが今幸せに暮らせてるのも、にゃぱさんがいたから。
本当に感謝します。
ありがとうございます。

[928]

最中ちゃんも小豆ちゃんも幸せそうです。
小豆ちゃんはすっかり大きくなりましたね。
にゃぱさん、里親様ありがとう。
写真から私にも幸せのおすそ分けが来ました。

[929] 神戸から

世知辛いなか素敵な話ありがとうございます。人間って粋な事好きなくせに心ない人もいます 声なき声の為日々、ご飯をあげて時間かかろうが必ず連れて帰ります
幸せになれた子の話を聞いたら!元気もらえる

[930]

いつも、小さな命を助けてくださってありがとうございます。そしてその子達に素敵な家族も見つけてくれる。本当にありがとうございます。
最中さん、抱っことか出来ましたか?ニャパさんとの事やチャーリー時代を一瞬思い出した感じでした?(*^.^*)

[931]

チーちゃん、桃ちゃん(とここではよばさせてもらいますが)
の様子がわかってこちらも嬉しいです。
良かったですね。
保護当時はどうなることかと思いましたが、
もう何も心配ない事を確認して安心なさったからには、後ろを振り返らずに、又、日常の生活に戻る事も大事ですね。
とにもかくにも、お疲れ様でした。

[932]

先ず
チーちゃんの落ち着いた姿に安心しました。少しふくよかになりましたでしょうか。。。
にゃぱさんの口笛に、いろんな思いを感じました。
フェスティバル桃ちゃん大きくなってますが、桃太郎の面影と不思議な大きな魅力は変わらないでいてね(^^)
最中さん、小豆ちゃん彦根で大きな幸せ掴めましたね。
ご家族写真も、りんちゃんも素敵でした。
9匹が幸せに暮らしていることを誇りにして。。。
おばさん、とっても有難く拝見いたしました。

[1007] http://www.burberryofficialonline.com/

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


