--
--
--


2012
09
16

3年目のエピローグ(その5)

【イベント紹介 9/10~23 長崎】 口之津開港450年記念
 
091115-01.jpg
 
  
外猫の世話をして何が一番辛いかと言うと、灼熱の夏、台風、大雨、雪・・・
 
辛そうに耐えている姿を見る事や・・・

大雨・強風の中、傘をさして餌場に食事を運んでも来る事が出来ず、
 
どこに居るのか?分からないが、大きな声で鳴き叫んでいる・・・
 
たとえ居場所を見つけて、手を差し伸べても・・・拒絶する。
 
助けてやりたくても助けられない。

家に帰っても、家族と食事をしていても、常に頭の中を占めている。
 
 
091121-04.jpg
 
 
仔猫を保護出来たのは11月の中旬の事だった。 
 
随分寒くなってきていたので、大変焦っていたが、ギリギリ間に合った。

 
091116-02.jpg
 
 
その当時は、車を持っていなかったので京浜東北に乗って、犬猫救済の輪さんへ運んだ。
 
 
名称未設定 1のコピー
 
 
ちょうど、外猫の不妊手術の開催日だったので、到着後即、麻酔を掛けて手術をしていただいた。
 
麻酔が掛って眠っている、薄汚れた猫の体を代表の結さんが濡れタオルで拭いて下さった。
 
とても、嬉しかったのを覚えている。
 
 
091122-22.jpg
 
 
一週間ほど預かっていただき、自宅に引き取った。それがジョニー(現:だいちゃん)だ。
 
 

ジョニー(現:だいちゃん)の動画再生リスト
 



人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[884] 凄いなあ

やっぱり凄い。猫を見つけて行き先見つけて、以後を生きて行けるところまでされるのですもの。出来たらブログはあばえされずに続けて下さいね。



[885]

今はとても幸せなだいちゃん。
暖かく冬を越せるように保護してもらえてよかった。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


