--
--
--


2012
09
11

【イベント紹介 9/10~23 長崎】 口之津開港450年記念

19日(水)~25日まで、ちょっと遅い夏期休暇ば、いただきます。
19日に彦根の小豆と最中に会いに行きます。20日に実家のある南島原市に到着の予定です。
全行程2,500kmの超ロングドライブ(しかも今年3度目)。今回の帰省の目的は・・・
 
 
p1.jpg
 
 
生まれ故郷の長崎南島原市でイベントがあるので紹介します。
 
私は現在横浜在住なのですが、1,250kmロングドライブをこなし、22日(土)、23日(日)のイベントには参加します。
 
 
442377cc8a.jpg
 
 
 まず、口ノ津港てどこにあるのよ?て話ですが、長崎の島原半島の最南端にあり、直ぐ海の向こうは天草で、車の往来が見える程です。

 
○ 海上自衛隊艦船一般公開(ミサイル艇しらたか)
○ 世界帆船模型展示(45隻!)
○ 有明海グルーズ
○ モーターボートクルージング
○ イルカウォッチング
○ ペーパークラフト教室
○ 水圧実験(「しんかい6500」で有名なJAMSTECのブースです)
○ 開港450周年記念花火
○ 矢代亜紀歌謡ショー
  等等・・・
 
その他、詳細はこちらにて
 
 
ac34bfb189.jpg 
 
 
どうぞ、みなさま、みにきんしゃい!
 
22日(土)、23日(日)は、横浜ナンバーのミドリ色のデミオで、ちょろちょろ会場巡りしてます!
 
見かけたら、手を振ってね~(^^/~
  
 


 
人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[855]

道中、どうかお気をつけて無理せず。
最中ちゃん、小豆ちゃん、優しい飼い主様と出会えて
本当に良かったですね。

[857]

最中ちゃん、小豆ちゃんに会いに行かれるのですね。
彼女達、幸せにくらしてるみたいで嬉しいです。
そのあと、南島原までのロング・ドライブ
睡眠はちゃんととって無理をせず、気を付けて行ってらっしゃいませ。

[858]

ブログランキングにポチッとできて嬉しいです。

横浜在住の娘夫婦は、ここ大阪まで車での帰省は数回だけで、
たいてい新幹線利用です。
車はとっても疲れるそうです。

長崎までの長旅、どうぞお気をつけてください。

小豆ちゃん、最中ちゃんとの嬉しい再会をお祈りします

[862]

わ~。

にゃぱ様って、島原出身でしたか。

島原って、島原の乱が有名ですね。

一度、行ってみたいところです。

夏休みをしっかり楽しんできて下さい。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


