--
--
--

スポンサーサイト

2012
07
23

9年目の戦慄

120723-01.jpg
 
第1週のチー・桃お届け、彦根弾丸ツアー。
 
第2週のジョーの緊急入院と続き・・・

非常にハードな7月前半を乗越え、ホッと一息付いた三連休。
 
横浜は酷暑だった・・・
 
週初めとなった火曜日、いつものように6時半起床、
 
ちょうど、この時間は Catsらの朝食の時間で、いつも騒がしい。
 
アイの食事(缶詰)を皿にのせて持った奥さんが「アイ・・・」と呟いた。
 
次の瞬間、夫婦ともども凍りついた。
 
アイが朝食に興味を示さず、そのままベッドに入ったのだ。
 
アイが当家に来てから、食事時に騒が無かった事は一度も無い。
 
夫婦共々、何が起こっているのか?一瞬で理解した。
 
「夏バテ?熱中症?」

その後の数日状況の推移は、食事は全く要求せず、ベットで大人しくしていた。
 
色々なフードを出しても、殆ど食べず、トイレも一日しない日もあった。
 
午前中仕事を休んで病院に連れて行こうとした木曜日の朝、
 
幸いな事に食欲もトイレも復活し、現在はいつものウルサイアイシスに戻っている。
 
今週後半から、また暑くなるもようなので、

ひんやりマット(冷蔵庫で冷やせるやつ)、アルミボード(ベットの下に敷いて冷やすアルミ板)

そしてUBS扇風機等を用意した。
 
昨年より、節電のために控えめに使用していたクーラーも、

家族の安全第一、使用せざる得ない。
 




里親募集期間限定参加中
人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[721]

アイちゃん、元気が戻ってくれてよかったです。
とあるところでエアコンは涼しいうちに入れておくとよいと聞きました(暑くなった部屋の温度を下げるのに電力をより多く使うため)
そして付けたり消したりせずそのままあまり低すぎない温度を保っておくと電力的にも料金的にもいいそうです。
ますます暑くなる時期ですのでにゃぱさんもミルラさんもお体ご自愛くださいね。

[722]

ジョーくんが縁付きましたら、アイちゃん、ジェリーちゃんに、向き合ってあげてほしいです…。
みんな待ってるんじゃないかな…。

[723] 戦慄!でしたね。

こんばんは~。
怒涛の7月前半、お疲れ様でした。
アイちゃん、ごはん復活で何よりです。
暑さと、パパさん、ママさんが忙しくて、ストレスだったのでしょうか?
ウチの子もアイちゃんと同じ2003年生まれなので、食事の仕方で一喜一憂しています。
節電をしなければ、と思いつつ、今年は三連休前後から日中、タイマーでエアコンをつけて会社に行っています。(共働きなのです)命には代えられないですよね。。。

[724] 9年目の旋律

私の勤務先の会社では社長の飼っている白芝の「チビちゃん」がいます。
この前、とても暑かった日、あまりの暑さにドテーッとしてましたので、玄関前の街路樹の植え込みにつないでいたら、草の上で長くなって寝てました。
やっぱり純毛は暑いのでしょうね
アイちゃんが復活できて本当に良かったデス
アイちゃんも辛かったんでしょうね

[725]

アイちゃん、そんなことになっていたなんて…体調が良くなってホントに良かった!
家族の不調はまさに戦慄です。
私もグレ&チビの様子が少しでもおかしいと不安でたまりません。
ずっと一緒が無理なのはわかっているけれど、一日でも長く、健やかに幸せにと願わずにはいられません。
まだまだ暑さはこれからが本番、ニャパネットさまご一家もお身体大切に、そしてこの夏を楽しく元気に 過ごせますように!

[726]

アイちゃんの不調、心配ですね。
一時的なものだといいなぁ。
毛皮を着てるから暑さもひとしおなんでしょうね。
このまま元気になりますように。

[727] アイちゃんだけでなくご家族皆様ご自愛下さいませ。

  タイトル読まずに「あ生ハム狙いではなくお目当ては
  から揚げか~」などと思っていた自分が恥ずかしい。
  
  アイちゃんがゴハンに興味を示さないっ!?
  体調が悪いとすぐわかり適切な手当や環境を整え
  て貰えて無事復調でよかったです。ホント。

  節電は大事だけどなにより健康が第一。
  命が第一です。

[729]

正確な腹時計を持つ姐さんが・・・・
トイレもしない1日があったとは・・・・
今は、いつもの姐さんに戻ったとの事、本当に良かった!
この暑さは、人間でも危険ですから。
おっと様もお体には気をつけてくださいませ。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


