--
--
--

スポンサーサイト

2012
07
22

ジョーの里親募集を一旦中断します。

ジョーの里親募集ですが、お陰さまで、当方の条件に合う里親のお申し出をいただいておりますので一旦募集を中断します。
 
早速、トライアルと行きたいところなのですが、残念ながら現在2つの問題があり、それが完治するまでは出来ない状況です

ひとつは、以前から申し上げているダニの治療の問題、病院からは疥癬(かいせん)と言われており、レボリューションと言う薬を付け、1カ月位間を空けて皮膚の状況を確認し根絶する必要があります。疥癬は非常に痒く、掻きむしるらしいのですが、ジョーに関しては、体を掻くことを余り見たことがないので、かなり直ってきているのでしょう。

 
ふたつめは・・・・かなりの期間お腹の調子が悪かったため、ちょっと切痔になっています。

どちらも深刻な状況は脱していますが、完治しないと里親さんと先住猫に迷惑を掛ける事となりますので、少なくとも7月中のトライアルは難しい状況です。
 
今思えば、ジョーを助け出した集合住宅の廃虚、高さ2メートルはある高い網に囲まれ、また下部も仔猫も通れない程、厳重に囲んでありました。ハシゴを使って乗り越えて敷地内に入ったのですが、コンクリート住宅の下部には、小さな空気取りがひとつだけ口を空けていました。多分、何十年間ものホコリの積もった廃虚の床下で母猫と生活していたのだと思います。助けた当時、ヒゲは擦り切れ生えていませんでした。今でも肘や膝の部分は毛が薄く、ピンク色の地肌が見える状況です。
 
彼も桃と同じく、相当ギリギリのタイミングでの救出だったのでしょう。
 
現在は、前述の2点以外は、まったく問題無い状況なので、一日も早い完治を目指して快食快便な日々を積み重ねて行くしかありません。
 



今夜のジョー 

 




里親募集期間限定参加中
人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[715]

この子もかわいらしいお顔からは想像できないような生活を送って着たんですよね。
早く良くなって快適に、幸せに暮らせる日々が来ますように。
それまでニャパさんお疲れと思いますが頑張ってくださいね。

[716]

ジョーは過酷な場所から救出されたのですね。
ジョーのお母さんはしていているのでしょうか。。

[718]

お鼻がハートマークでキュートなジョーくん。
ニャパネットさまの所でしっかり身体を治してね。
里親希望のご家庭がきっと首を長くして君を待ってるよ!

[719] 少年以前

今から思えば、桃はまさに「女の子」でしたね!
そして、このお顔はまさに「男の子顔」だって思います。
でもでも、鳴き声はまだまだ少年以前。ボギーのあの声
が耳にコダマします。
将来はきっとイケメンな気がします。
こわ~~ぃい「おなごの城」で鍛えられるぞなもし。

[720]

コンドルでハヤブサのジョーくん、
ジョー・お鼻がブラックでよろしく、ってな感じで
是非ほんわかと幸せになってほしいです。

カユカユと切れ切れは大変ですけど、
完治まで今しばらく、かわうい姿を拝めるかと思うと、
観覧者としては、なんかちょっと嬉しいなぁ~。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


