2012
07
14

チーと桃、その後

チーと桃のその後の事ですが、いつもと違い、今回は、やはり、余りにも遠かったので疲れた・・・
間髪いれず、二にゃん去って、すぐに一にゃん・・・
おまけに、ジョーの体調、いまひとつ安定せずハラハラ・・・
そんなんでアッという間に一週間が経ってしまいました。
 
ばってん、チーと桃に事に関しては、基本的にいつもより安心しています。理由は三つあります。
 
ひとつは、その存在だけで、なぜだか皆を幸せな気分にしてくれる不思議な桃の能力。
もうひとつは、トライアル先の環境と、ご家庭の猫に対する落ち着いた考え方。
最後は、チーの特徴、警戒心は強い子ですが、アプローチを続け、信頼を得れば、猫に対しても、人に対しても、一途に寄り添う健気な子だと言う事です。
 
チーとは、お外で1年半毎日向き合いました。昨年の10月、当家に来てからも毎日・毎晩一緒に過ごしました。生粋の野良猫と、とことん向き合い続ける人間は、極めて珍しいだろう・・・、自分でも思っていました。里親募集を始めた際も、そこまでやれるご家庭は、当家以外にも存在はするだろうけれども、出会う事は、宝くじに当たる程、希有な事だろうと思ってやっていました。
 
それがあったんです。

「きっと、この子は心を開いてくれる。のんびり行きます。」と言って下さるご家庭が・・・
 
トライアル先のご家庭は、お伺いした短い時間の中でも、人の側の視線だけで無く、猫の側からの視線でも見ていらっしゃる事が分かりました。
 
猫の事は、一寸先に、何が起こるかは分かりませんが、現時点において最高の環境、最高の状態で時を重ねている事は事実です。
 
 
120712-01.jpg

桃は、既に家族の一員です。彦にゃんともお友達になりました。
チーは、相変わらず引っ込み思案ですが、落ち着いて暮らせています。

ご心配をお掛けいたしますが、どうぞ、トライアルがうまく行きますように、彦根の方に向かってご声援をお願いいたしますm(_ _)m




里親募集期間限定参加中
人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[647]

よかったです。
本当に良い里親さんに巡り合えたんですね。
まだどうなるかはわからないのでしょうがきっとちーちゃん、桃ちゃんは幸せになると信じています。

[648]

ジョーさんが来たので、チー桃ちゃんどうしてるかなぁと心配していました。桃ちゃん馴染んでますね!
チーちゃんは時間がかかってもそれをわかってらっしゃる里親様で安心しました。
正にご縁があったということですね。本当に良かった!

[649]

ちーちゃん、大丈夫だよ。

[650] 良かったですね

チーちゃんが少しづつでも家に人に慣れて

終生の住みかとなる事を祈ってます。


桃ちゃんは全然心配ないですものね。

時々にゃぱねっとさんのブログでのぞけるといいのですが・・・

[651]

今後も様子見だとは思うのですが、チーちゃんうまくいきそうですね。本当に良かった…。

[652] チーちゃん

チーちゃん、どうしていますか。
お顔を見れなくなるのは寂しいけれど
桃ちゃんと一緒に暖かいご家族の元で
幸せに暮らしてくださいね。
子供時代もあなたは過酷な環境の中にいたのだから
出来れば赤ちゃん返りして甘えてみましょうか。
たくさんの可愛い子達を一生懸命産み育てたあなたは
幸せになる権利があるのです。
里親さまどうかよろしくお願い致します。

[653]

チーちゃん頑張れ~
心から応援しています

[654]

チー&桃、良いご家族に巡り会えて。
そして、ずっと一緒に居られることになって。
なんだかなんだか、すごくすごく嬉しいです。
2匹で遊ぶ動画を見て、2匹が一緒に幸せになれたらいいなって思ってました。
すごくすごく嬉しいです。

[655] 良かった~♪

桃ちゃんが彦にゃん(カワイイ)より高い場所で
勝ち誇っているように見えます。
 楽しいのとなじんでいるのもわかります。(^-^

彦根は南の方角かな。声援と幸せを念じて送り
ますとも。('-^*)/

ちーちゃん 桃ちゃんだけでなく 広くて暖かい
お心を持った新しい飼い主様へもです♪♪

おっと様とmiruraさまにも。
いい人にいい事がいっぱいありますように。

[656]

定めとか、運命とか既に決められたことって分野には、関わらない私ですが、時に思うのです。
桃チンはちーちゃんと一緒に生きる時間に重ねるように、ニャパさんに巡り会ったのかなってたのかなあと。
本当の親子でないけど、ちーママと桃チンセットで互いの気持ちが安定して生活できてるように思えます。
逢うべきして出会ったような気がするのです。
ちーママも桃チンと新しい家族の方と一緒に幸せに生き抜いてね

[657]

2匹一緒なら、安心です。いい家が見つかりましたね。良かったです。ニャパさん、miruraさん、ここまでお疲れさまでした。そして、新たなスタートのようですが、その子にも、また好い出会いがありますように。(*^_^*)

[658]

桃ちゃん顔つきが大人っぽくなって来ましたね^^

チーちゃん優しい飼い主様に出会えてよかったね!
桃ちゃんと一緒にゆっくりがんばれ~!!

新しい飼い主様!2にゃんのブログを始めてみませんか(笑)

[659]

里親様の猫に対する落ち着いた考え方というのは安心ですね。
桃ちゃん少し大きくなったかな。
チーちゃんが可愛い声で里親さまに甘えられ日がきますように。
隣県に来られ、嬉しいです。
山を越えるとチーちゃん、桃ちゃんが暮らしています。
自然豊かな環境で幸せになれますよう応援しています。


[660]

桃ちゃんは完全になじんでますね。チーちゃんは,ミーシスさんからにゃぱ様んちへ帰ってきたころと同じ表情…でも,今回は桃ちゃんがいるから,ちーちゃんは「桃ちゃんは私が守る!」って思ってるから大丈夫なんじゃないかと。チーちゃんはライオンなのですよ,猫科の動物は普通単独生活やけど彼女は群れで暮らすタイプ。ライオンのお母さんは強いです。

[661]

彦根の(仮)里親様に深く深く一礼。

[662]

写真を見た限りでは、チャーリーちゃんがちょっと厳しい目をしているように見えてますが、大人猫だから仕方ないのでしょう。桃ちゃんは子猫の無邪気さですでに乗り切ったようですね。(^ ^;
里親様の落ち着いたご対応に、きっと大丈夫と思えてきます。
2ニャンコンビでこれからも幸せでいて欲しいですね。


[663] チーと桃、その後

よい里親さんに出会えて本当に良かったです。
あとはチーさんが(大丈夫かな?桃ちゃんがきっと橋渡ししてくれるでしょう)早くなじんでトライアルが無事終了することですね。

良いご縁に恵まれますように

ああ
私たちも猫さんを家に招きたくなりました



[664]

チーちゃんと桃ちゃん、宝くじをあてたんですね。
本当に良い里親さまに巡り合えたようで、良かった!
彦根の里親さま、本当にありがとうございます。
後はトライアルがどうかうまくいきますよう、彦根に向って念を送りますぞ~ 

 

[665]

ちーちゃん、まだこっそりしているみたいですが、
きっと夜にはお家探検してるんですよね~♪
桃ちゃんは全く心配いらないみたいですね!

ちーちゃーーーん!
そこは♂さんのお膝と同じくらい、
素敵で安心できる場所だよ!

早く馴染めますように!!

[669]

幸せを。。。信じてます

[676]

チー姐さん、落ち着いて暮らせているとの事・・・
ホッとしました。
(桃ぷぅもいるし、一人じゃないもんね!)
時間をかけてのんびりと向き合ってくださる里親さまと
出会えて、本当によかったです。
これからも、チー桃ちゃんを応援してます!

[707]

まぁ、桃ちゃん!ほんの数日でまたこんなに成長し、輝くような清廉な美女になって!

チーちゃんがシャイなのはそれでこそ危険を避け野良で生き抜いてこれたことの礎、急に誰にでも無警戒にフレンドリーにはならなくても誰にも仕方ないですね。 でもにゃぱさんに出会い長きをかけ人を信頼し、だからといって、今度は出会いからまだいかほどの時が経たない里親様宅で落ち着いてる…必ず親密な御家族になれることと思います。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告