2012
07
09

【里親募集 横浜】 白サバ♂ 生後2ヶ月程度

本里親募集は、候補の方が決まりましたので、一旦中止とさせていただきます。

新たに里親募集を開始いたします。

名前:ヤブキ・ジョー
性別;♂
生後:6週間程
色柄:白サバ
健康状態:
元気ですが、ダニの感染が見つかり治療をせねばならなくなりました。現在、エボリューションを使用して治療中です。弱った仔猫にダニが取り付き大変かゆいのだそうです。
チビも保護された際に耳ダニの治療に1カ月掛かったそうです。
完治はする病気ですが、駆除するのに何度か薬を使用して様子をみるため、1か月位は掛かる可能性があります。
そのため里親さんが見つかってもお渡しできるのは8月以降になると思います。
 
猫エイズ・白血病検査済み問題なし(ただし、生後半年程たたなければ正式な判定は医学上できません。その点はご理解されてお申込み下さい。)
ワクチン接種:1回目7月3日 仮の名前の「キン」で接種しました(2回目は一カ月後の予定)
募集地域:関東近県を望みます(車でお届けするで片道高速で2時間位でお願いします)

里親に求める条件
1.ペット可マンション、または一戸建てである事。
2.常に在宅者が 1名は居るご家庭である事。
3.横浜より、車で片道 2時間前後(高速可)である事(当方がお届出するため)。
4.住居者に 60才以下の方がいらっしゃる事(猫は20才位生きる場合もあるため)。
5.完全室内飼いをお約束頂ける事。
6.時期がきましたら不妊手術を行っていただける事。
 
お申し込みは、こちらのフォームよりお願いいたします。

※大変失礼だとは思いますが、複数のお申込みの中から選定させていただきます。
 
120709-01.jpg
120709-02.jpg120709-04.jpg
 

経緯:
 チーと桃のご報告とご声援への御礼も済んでいないのに、次の子の里親募集で申し訳ないのですが、今回も青天の霹靂。
 チーと桃の里親トライアルが決定し「この三年間の苦労が報われる」とホッと一安心して出社した月曜日のお昼休み、なにやら正門の方が騒がしい・・・
「どうしたの?」と聞くと「道路を挟んだアパート(廃墟)の高い木の上から仔猫の声が聞こえる」と・・・(ーー;
 「ふ~ん・・・」と聞き流せれば、他人事と無関心を装い立ち去れば、また余計な苦労や出費をしないですむのに・・・と、しばし、立ち止まり考えたが・・・
 飢えや寒さに苦しんでいる親子を「ゴメンと」無視するのか?
 水に浮かんでいる仔猫を助けないのか?そのまま立ち去るのか?
そんなもん、答えは既に出ている・・・バカで結構。

 まずは、守衛さんにハシゴを借りて、木の上を捜索したが、姿も見えず鳴き声も聞こえなかった。(路上で談笑中の奥様がたの注目を浴び恥ずかしかったーー;)
どうも警戒しているみたいなので、しばし離れ時をおいたら鳴きだした。場所は、廃墟を覆っている厳重な2mのフェンスに囲まれた木の下の藪の中だった。フェンスをよじ登り敷地内へ、慎重に藪をかき分けたた・・・「居た!」
 午後の就業開始時間も迫っていたので、覚悟を決めて素手にて捕獲・・・案の定ガブッて一撃されたが保護できた。(見識の有られる方は手袋着用でやられて下さい)
 仔猫の体調面(相当薄汚れて、ヒゲも切れて無い状態でした)と当家の事情により、現在は、TNR日本動物福祉病院さんのペットホテルにお預けしております。 
 
 かわいい白黒サバですよ。どうぞ、宜しくお願いいたします。
 



里親募集期間限定参加中
人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[618]

ちーちゃん、桃チンどうだったかなあって思ってお邪魔したら、ビックリ
何とも何とも。
夏の宝くじ発売ですし、ニャパさん、今回は当たるかもと思ったりしました
応援してます
当方、猫二人暮らしのため、応援のみです

[619] 職場の周りは猫の国


奥さま  「出るは、ため息、虫の息」

にゃぱギャラリー 「・・・・・・・・」  (笑)

[621]

にゃぱ様には「猫神様」でも憑いてるのでしょうか?
んで,猫神様はにゃぱ様に「猫助けをせよ!」と。
神様に「徳」を積まされてるようにしか思えません
…やさしい奥様でよかったです。

[622]

にゃぱさんのお気持ち、よーくわかります。
ただただ応援することしかできないのがもどかしい・・・

チー桃同様、良き里親さまにめぐりあうことができますよう祈っております。

[623] びっくり!

「猫神様」はなかなか人使いが荒いですね。
それだけ助けを求めるネコ達が多いってこと…
他の方のネコブログも拝見しているのですが、この時期
子猫をレスキューされている方が本当に多く、頭が下がります。
私の住んでいる地区ではホームレスアニマルクリニック(ARSF)さんの活動おかげで子猫をみかけることはなくなりました。ありがたいです。

[625]

チー&桃のお届け、お疲れさまでした。

ということは、ボギーの出現場所の近くですね。

[626] この子は!

07/05「準備完了」に載っていた子ですね♪かわいいお顔だから覚えていました。

奥さまのブログも見ましたが、長旅をものともせず、コテンと眠るモモちゃんに感心しました。みんな幸せになってほしい(^^)/

[627]

お疲れさまでしたー・・・
というのも束の間、次の猫ちゃんがにゃぱさんの元へ?!
にゃぱさんの後ろには猫ちゃん達が順番待ちしているのでしょうか~。
私もただ応援することしかできないのがもどかしいです。

[628]

まずは、チーちゃんと桃ちゃんの譲渡
お疲れさまでした。本当に良かったですね!!

うっ・・・・出逢いましたか。
可愛い白黒ちゃんですね♪
早く新しい家族に出逢えるように。

うちも6匹目・・・6月21日から増えました(;一_一)

不幸な犬猫が少しでも減って欲しいと願うばかりです。

[1010] http://www.hermesshop.org/

お世話になります。とても良い記事ですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告