--
--
--


2012
04
30

桃太郎改め桃ちゃん

【里親募集】 白黒メス 推定5歳前後



120430-05.jpg
 
 
桃太郎改め、桃ちゃん(また今回もやらかしてしまいました・・・_│ ̄│○)。
 
しかし、今思い返すと、絶体絶命だったこの子の運と生命力の強さには、猫の神様でも付いているのではないか?と恐れ入る。
 
まず第一の幸運は、1.7m程の用水路に落ちて無事だったこと。いつもは川底が見えて石がゴロゴロしているのに、その日は程よい水深10~20㎝程度だった。まったく外傷は無く、また川の水を飲んでしまったようには見えなかった。
 
第二の幸運は、水に落ちた時間も17時45分位、17時迄、私はVIPの対応をしていて身動きが出来る状況でなく、17時30分に終業のベルが鳴り「安心してGW過ごせるように今夜は21時位まで頑張らなきゃ。まずは腹ごしらえ、食堂にご夕飯食べに行こう。」と、事務所のドアに向かった。

そこに、ちょうど、元部下が「川のところで、子猫がひどく鳴いているんです」とやってきた。
 
彼女が通りかかり気が付いたというのが第三の幸運。社内で、私が重度の猫馬鹿と言うのを知っている人は限られている。
 
第四の幸運は、私が、3年前にボギーと言う親にはぐれた仔猫を保護していたため、その経験により、この様な状況の場合、一刻も早く、動物病院に行かねばならないと言う行動がロス無く出来た事。
 
第五の幸運は、2年前に、シロウ、クローゼ、アイプチ、アイーダと言う四兄弟が生まれて、本格的な保護をせざる得なくなり、車通勤するようになっており、車で高速道路を使い30分以内で届ける事が出来たという事。
 
第六の幸運は、野良猫や不幸な猫を受け入れてくれる TNR日本動物病院さんを知っていた事。
 
第七の幸運は、その日の午後まで、全然取得するつもでなかった翌日の有給休暇を、なぜか急に思い立ち取得していた事。これで、その日の夜中から翌日の3時間おきの授乳などの世話が出来た事。

第八の幸運は、授乳を嫌がり、なかなか上手く行かず、また帰省の時間も迫っていたところに Cat Cafe RIENさんと言う、猫の飼育のプロで、不幸な猫達への支援もなさっている方が、一時預かりを申し出て下さった事。
 
第九の幸運は、Twitter や Blogにより、多くの皆さんから、アドバイスや声援をいただき、安心して対応出来た事。
 
そして、最後の幸運は、どの場面においても、この小さな子の体力が驚く程、強かった事。
 
超ラッキーガール桃ちゃんの GW中の状況は、RIENさんが Blogにてアップして下さっています。
 
 
このゴールデンウィークの間・・・
 
120428-05.jpg

チーちゃんは、横浜・関内の Cat Cafe Miysisさんのご厚意により、一時預かりしていただいております。是非、一緒に暮らしてみて良い方の、ご来場、そしてご応募をお待ちしております。
   


皆様、チャーリーが幸せを掴めるまでの間、里親募集の宣伝へのご協力、なにとぞお願い致します。
 
里親募集期間限定参加中
人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[359] 誤診にゃぱ

ほんまに、もうっ、このにゃぱオヤジさんは
当てにならんわっ♪(冗談)
い~~っつも性別間違えるなんざ、
長崎のあの猫ボンの少年時代からのキャリア
もふんっっとに当てになりません。

あやうく男桃太郎として生きるところですたょ。

この可愛さ、にゃぱネットβ の象徴です!!!
っにしても、
つくづく「おなご」に縁のありますことったら!

[361]

用水路の付近にまだ兄弟がいるかもしれませんね。

[363] Re: タイトルなし

> 用水路の付近にまだ兄弟がいるかもしれませんね。

その可能性は大だと考えています。猫のほとんどが4匹同時に産みます。
前回のブラザースは産んだ当日に発見し、即、ボランティアさんに電話して相談しました。
その回答は「40日~45日間は、親に育てさせなさい」と言う事でした。
桃の状態を見ると、生後2~3週間目で、また極めて健康に育てられています。
GW明けたら探索してみようと考えています。
ただ、職場の猫は 2年前に9匹捕獲し、もう、ここに猫は居ないと言う状況にしたのに、また新たな家族が入ってきた事は、しょうがない事ではあるが、また始まったか・・・・と思う次第です。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


