--
--
--

スポンサーサイト

2012
04
25

生きろ!

【里親募集】 白黒メス 推定5歳前後


 
時間が無くてほったらかしの、このブログだったが、今夜は更新するつもりだった。
 
それは・・・今度の GW、実家の長崎に帰省するため、
 
今回も Cat Cafe Miysisさんにチーちゃんをホームステイさせていただく記事だった。
 
しかし、そんな予定は、すべて吹っ飛んだ。
 
120425-03.jpg
 
終業のベルが鳴り「今夜も9時位迄残業か・・・」と考えてた。
 
そこに、あわてて駆け寄ってきた元部下「川のところで仔猫が酷く鳴いているんです!」
 
状況を聞きながら歩いて300m程の職場の脇を流れる水路へ(この間5分程)
 
彼女が「ここです」と言う場所に着いても、猫の声は無かった・・・
 
170cm程の堀の下は 10cm程の水深、のんびりカモが泳いでいた。
 
そのカモの数十センチ横の水面に、かろうじて顎より上が、ちょっと見えた。

言葉として出たのは「こりゃマズイ!!!」

もっと余裕があると思っていた・・・全く想定外、最悪の状況だった。
 
すぐさま、飛び降りて、救い上げたが、藻や落ち葉が絡まった体は冷たかった。

しかし、はっきりと鳴き声は上げた。
 
「助かるかもしれない・・・・」
 
120425-01.jpg
(病院に行く途中、川崎大師の踏切で5分程渋滞停止。体にはまだ、藻や枯れ葉が付いたまま)
 
オフィスに行き、雑巾やタオルを集めて包み、高速を飛ばしTNR日本動物福祉病院さんまで25分程。
 
「緊急です!」と飛び込んだ。
 
すぐさま対応していただけ、ドライヤーで乾かし、ミルクとブドウ糖の摂取。
 
外見的な傷は特に見当たらず、後は推移を見守る状況なので一緒に帰宅。
 
120425-02.jpg
  
現在は、昏々と眠り続けているため、ベットにカイロを数個入れ暖かくして見守っている状況。
 
仔猫の事ですから、何かあればあっという間に逝ってしまう。
 
せっかく生まれてきた命。何とか生きてもらいたい。
 


皆様、チャーリーが幸せを掴めるまでの間、里親募集の宣伝へのご協力、なにとぞお願い致します。
 
里親募集期間限定参加中
人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[331]

小さい命が助かりますように。祈ってます。

[332] 祈り

見つけてくれて、助けてくれて、ありがとうございます!

きっと目を覚ましてくれる!神様を信じてお祈りを捧げます…

[333] がんばれ!

見つけてもらったんだから、絶対に生きて、がんばれ、がんばれ!

[334]

チビちゃん、しっかり!
君の生きたいという声が届いたんだね。
頑張って、チビちゃん!

[335]

がんばれ! がんばれ!

[336] 命の灯り

職場付近の
ジャンルダルクにゃぱとうちゃん!!!!
どれほどの命がつながれた夜があったことだろぅ、
この命、またも灯れり!!!
続報固唾をのんで待ってますっ。涙

[337]

読んだだけで涙が出ました。頑張って生きて!!!
ニャパネットさんに見つけられた強運の持ち主だもん。大丈夫!!

[338]

Twitterで拝見して、必死に応援してました。
がんばれ…見つけてもらった幸運を生かして!!
私の実家のキジトラ14歳は、私が高校生の時に、池の土手からよろよろ上がってきたのを助けて、家に連れ帰った子です。
うちのは、ちょっと怪我してましたが、大丈夫でした。
何かお手伝いできそうなことがあれば、また告知してください。

[339]

頑張れ!頑張れ!頑張れ!

祈ることしかできませんが、どうか皆の祈りが届きますように

[343] 届け祈り

チビ猫さん頑張って下さい。

せっかく拾った命ですから神様に恩返しをするまで幸せを掴んでください。

頑張れ心から祈ってます

[344]

最初ミルラさんのブログでみた時、アイちゃんの仔猫時代かと思いましたが、違いましたね…
同僚の方よく見つけてくれましたね!
小さな大切な命…スクスクと健康に育って…ブログの外から祈っています

[353]

涙がでました。仔猫さんを助けてくれてありがとうございますっ。祈るしかできない自分がもどかしい。

[391]

あなたは間違いなくこの猫ちゃんのヒーローでしょうね
かっこいいっす!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


