--
--
--


2012
01
26

今夜も新展開

【里親募集】 白黒メス 推定5歳前後


 
 
今夜は、膝の上に毛布を掛けたところ・・・・
 
チーちゃんは自ら膝の上に乗ってきました。
 
凄い進歩です!
  
 
12026-03.jpg
 
 
その後は、スヤスヤ一時間程、気持ち良さそうに寝てました。
 
 
12026-04.jpg

 
 
昨日の記事で「ガブッと!」なんて物騒な言葉を書きましたが、真実を隠した状況で里親募集をしても意味がないので記した次第です。
 
アイでもちびでも、度を超えてチョッカイを出せば、怒るし、場合によっては「ガブッと!」やられます。
チーちゃんの場合は、人との触れ合う事や、人との生活のさまざまな場面が初体験であるため、緊張と警戒が MAXな状況であり、自分の身を守るための攻撃に移る敷居と、その強度が、人に慣れた猫に比べて高いだけです。
 
しかし、それも家に来て二週間は、♂に対しても爪を出した本気の攻撃、それ以後は、爪を出さない猫パンチ、1か月経ったら甘噛、でも未経験の抱っこは怖いので本気で「ガブッと!」・・・
 
何にも知らない仔猫ならまだしも、長年にわたり野良を続けてきた猫です。それを踏まえて、猫の行動を読んで接する事が出来る方で無いと、チーちゃんや他の野良上がりの猫達と暮らす事は無理です。
 


皆様、チャーリーが幸せを掴めるまでの間、里親募集の宣伝へのご協力、なにとぞお願い致します。
 
里親募集期間限定参加中
人気ブログランキングへ
関連記事
Comment

[264]

あら、ちーちゃんかわいい!
お顔がだいぶ穏やかになったなぁ、と思いました。

[265]

ちーちゃんが一時間お昼寝,ってことは
♂さまは、一時間猫ベット;;

愛ですなぁ~

[266]

猫ちゃんが膝の上で寝てる光景が一番好きです♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

にゃぱねっと(β)

プロフィール


月別アーカイブ


検索フォーム


広告


